WinAuth|6桁をコピペする

    WinAuth|6桁をコピペする

    やまだです。
    「WinAuth」使っていますか。私もWinAuthユーザーの一人なのですが...6桁のOTP(ワンタイムパスワード)を手入力している方を見かけました。6桁のOTPはコピーできるんですよ。手入力ではなく、コピペしてください。

    目次

      コピー設定

      コピー設定したい項目を右クリック。すると、右クリックメニューが表示されます。

      WinAuth|6桁をコピペする
      Copy on New Codeにチェックを入れます。

      設定できたかどうか、もう一度、右クリックして確認してみましょう。

      WinAuth|6桁をコピペする

      チェックマークがついていれば、設定できています。
      設定は、以上です。

      コピー

      コピーするには、[更新]ボタン(くるりマーク)をクリックします。

      WinAuth|6桁をコピペする

      これでコピーできています。ので、あとはペーストしてください。
      以下、例として、AWSのMFA認証画面にペーストしてみます。

      WinAuth|6桁をコピペする

      ペーストできました。

      おまけ

      コピー設定をしなくても、Copy Codeクリックでコピーすることができます。
      WinAuth|6桁をコピペする

      が、

      1. 右クリックメニュー表示
      2. Copy Codeクリック

      という、2ステップが煩わしいです。