こんにちは。アジアクエストの多田です。
本記事では、自宅の物理環境にS3バゲットを作成する方法について記載します。
S3バゲットは、サーモン(Salmon)、エビ(Shrimp)、ほうれん草(Spinach)をサンドしたバゲットです。
エビとサーモンの相性は言わずもがなですが、クセのないほうれん草のおかげで飽きずに食べられる一品です。
材料および製パン方法は、クラシル様の「お家でフランスパン レシピ・作り方」を参考にさせていただきました。
【バゲット】
【具材】
※塩を計量するのを忘れて撮影してしまいました。スミマセン。
布取りといって、形を綺麗にしたり、後述の切り込みを入れやすくする目的で行うそうです。
ハード系のパンは初めて作りましたが、初めての割にはなかなか美味しそうに焼けたのではないでしょうか。
ほうれん草を塩茹でし、食べやすい大きさに切る
パンを切り、具材を乗せる
お好みのドレッシングをかける
完成しました。
お腹が空いているので、早速食べましょう!
これは...
めちゃくちゃウマい!!
エビとサーモンはもちろんですが、S3を実現するために半ば無理やり入れたほうれん草もちゃんと意味があり、全体をすっきりとまとめてくれています。
特に、サーモンの塩気とスモークの香りが美味しいです。
ん...?
失礼しました。
サーモンをトッピングするつもりが、スモークサーモン(Smoked Salmon)をトッピングしてしまいました...
これではS4バゲットになってしまいますね。
美味しいバゲット作りには成功しましたが、S3バゲット作りには残念ながら失敗してしまいました。
忘れていなければ、来年もS3バゲット作りにチャレンジしようと思います。
私はAQ TechBlog 推進チームに所属しており、記事の校正を担当しております。
校正には「固有名詞は正式名称で表記すること」という観点があるのですが、意外と多くの方が間違えています。
中には「S3バゲット」と表記された記事もたまに見かけることがあり、その誤字から着想を得て本記事の執筆に至りました。
本記事をご覧になっている方も、どうかサービス名には気をつけていただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
※本記事はエイプリルフール記事です。Amazon S3についての記事はこちらからご覧ください。
アジアクエスト
人材企画部 人材企画1課
多田遼平